*Love photo*Love scrap FAMILY


さもない日々の出来事や写真、スクラップブッキングなどのクラフトの おはなし
by photo-scrap
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事

赤羽cropcafe講習会

昨日は、赤羽のママサークル「cropcafe」さんのクラスでした!
ご参加いただいたみなさま、お疲れ様でした~

1歳ぐらいの小さいお子さんがいっぱい!!!
かわいい~~~
みなさんがクロップをやっているにもかかわらず
ついつい遊んでしまいました^^;

今回は、簡単なブロッキングを意識したLOでした。
ご自分で作るときにも使えるテクニック(っというほどではありませんが^^;)なので
ぜひ作ってみてくださいね!

また来月も、よろしくお願いします♪


そしてまたもや
帰り道、寄り道して帰りました~



乗換駅が飯田橋だったので
ふと思い出したお店でランチを食べようとテクテク。。。

そこは、OLのとき
仲の良かったお友達のおすすめのお店。
フランス好きの彼女らしい
オシャレでカジュアルなフレンチのお店でした。

そう、アラフォーの私にとって
OL時代とはかれこれ15年は前のこと…
ないよな~、でもあるかな~
・・・・

やっぱり、ありませんでした。。。

ガラス張りのキレイなうどん屋さんになっていて
面影はこれっぽっちもなく
そこから見える景色も、高層ビルが見える違う風景になっていました。。。

そういえば水道橋にも支店があったっけ。
でもここがないなら、ないよね~

途中見つけた枝垂桜。
d0082234_16563875.jpg

そう思いながらランチを食べるべくテクテク。

水道橋は、それこそ20年前
大学をめざし、浪人時代を過ごした場所。

でもそっちのがまったくといっていいほど変わっていました・・・

もちろん見つけに行ったお店は
ネットカフェになっていて・・・やっぱね。

さらにテクテク
帰ればいいものを懐かしさと寂しさが交錯して
さらに神保町方面へ。

その道沿いも、随分変わったいたな~
でも天ぷら屋さんや、入った事はないけど古ーーーい食堂など
あーここ、ここなんで思いながらテクテク。

この辺にスパゲッティ屋さんがあったな
なんて思っても、もうなくなっていて
ランチはさらに遠のくばかり。

そうこうしてたら
御茶ノ水の三省堂まで来ていました。
ここから小川町までは、スキーをしていた時
会社帰りに良く来たところ。
でもさすがに、小川町までは歩けないし・・・

そうだ!インドカレー食べよう!
やっとありつけたお昼ご飯。
食べながら・・・
あれ?この店って1階あったっけ???
随分きれいな内装だし。。

どうやら下もお店になったらしいです^^;

20年前、いつも混んでいて実は入った事なかった私。
今回初入店!

カレーというよりも
スパイスたっぷりのカレー煮込みって感じ。
噛むたびに違うスパイスが広がる、おいしいカレーでした。
熱々の湯気まで写したんだけど・・・
d0082234_1657620.jpg

お腹もいっぱいになってなんかコーヒーが飲みたい。
駅の近くで見つけたスタバでしばし休憩。

今日の探検を振り返り
変わってしまった世の中に寂しさを感じつつ
20年という月日の流れを感じつつ
人生の半分を過ぎようとしている自分を思いつつ

帰り道、通りの飲み屋さんがまだ早いのに何か騒がしい。
「WBC優勝記念だ~持ってって~」と何やら輸入ビールを配っていた。

そっか~勝ったんだ!!!

ふと現実に戻り
帰りの電車に乗ったのでした。。。
[PR]
by photo-scrap | 2009-03-24 16:09 | class
<< ホーホケキョ♪ happy wedding! >>