*Love photo*Love scrap FAMILY


さもない日々の出来事や写真、スクラップブッキングなどのクラフトの おはなし
by photo-scrap
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事

ソラがチカクニ

d0082234_10545587.jpg


今日は、赤羽まで出張講習に行ってきました!

12インチを1枚のクラスでしたが
ゆっくり時間をかけて作っていただきました~
バレンタインの月ということで
ピンクをメインにしたラヴリーなLOを作ってみました^^
かわいいお子さんのお写真や
パパさんとのLOVE×2・Photoなど

男の子の写真でもピンク、いけますよね~
これもバレンタインの成せる業!

またよろしくお願いいします♪

そして帰りに寄り道して
祖母のお墓まいり行きました。





d0082234_10444156.jpg


亡くなってからもう20年ぐらい経ちます。。。

日暮里のお寺には、小さい頃よくお参りに来ました。
唯一電車に乗って出かける場所だったので
楽しみにしていました。

谷中を散策したり
駅の反対の駄菓子屋の問屋街に行ったり
学生の頃は、足しげく繊維街に行った物でした。

母方の祖母なので
母や妹達は、出かけがてら良く行っていたのですが
ワタシは行きそびれていて
一昨年の法事以来。
ずっと気になっていたので
そうだ!と思い寄り道したのでした。

来るたびに変わっていく景色。
駅がきれいになっていたり、歩道がきれいになっていたり
古い家が、今風のオシャレな家に建て変わっていたり。。。。


でも1番驚いたのは
駅の反対側の高層マンションでした。
古びた駄菓子屋の問屋街は空に届きそうな高層マンションになり
あたらしい電車が走り。。。

一気に近代化してしまいました。

世の中の流れは常に新しい物を目指していく。
そういえは、世界最長のトンネルが出来るとか。
池袋から品川まで。
それって、ずーっとトンネルじゃん。
ってそんなに長く作れるの?

不可能が可能になっていくのは
ありがたいことでもあり
寂しくもあり・・・



d0082234_10451333.jpg

お墓まいりに行くと
必ず買って帰る佃煮。
あみと甘えびはワタシの定番です^^

この味だけは、変わりませように・・・


d0082234_1045353.jpg

早咲きのさくらもまだ蕾
どんよりな空には蕾のがいいかも


花がある空、建物があるソラ。
d0082234_10445345.jpg

[PR]
by photo-scrap | 2009-02-24 22:21 | class
<< アトリエムーン3day sho... 春の花 >>