*Love photo*Love scrap FAMILY


さもない日々の出来事や写真、スクラップブッキングなどのクラフトの おはなし
by photo-scrap
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事

Kah-Mei Smithさんの講習

月曜日は、Scrapbooking Airlinessさん主催の
Kah-Mei Smithさんの講習会に行ってきました~

今年の3月、CKU-Jの講師でもあったKah-Meiさん。
その時もスタンプやエンボスを使った、内容の濃い~プロジェクトで
初日の1時間目にはハードな始まりだったのを
覚えています^^;

今回は、チップボードを加工したりフラワーを手作りしたり、
いろいろな材料を使ってハンギング(壁掛け)を完成させるというクラス。

予想通り、自分では思いつかないような意外な使い方を教えてもらいました!!!

d0082234_1357754.jpg

おうちには赤いグリッターを、ドアにはシルバーのグリッターがのってます。

このベースのペーパーは、水色のカードストックにスタンプを一つずつ押して
パターンペーパーのようにしてるんです!!かわいいでしょ~
アクリル絵の具を使っているので
表面がボコボコしているのもテクスチャーっぽい!!
d0082234_13572290.jpg

星のチップボードにはキルト用のコテを使って
クレヨンを溶かしワックスのように塗りました。
マットな質感がまたまたGOOD!!木はエンボスしています。

もう1枚はデコパージュのような作り方。
チップボードにアクリル絵の具を塗り、スタンプしてから薄い紙を置いて
上からモッドポッジで塗っていく…
自分では絶対考え付かないかも?!
d0082234_13573397.jpg

でもその質感はフラットなペーパーとは違った
温かみがある仕上がりになりました~
d0082234_13574429.jpg

フレームのチップにも色を塗ってからスタンプを押す!!
これはすぐに使える技です^^/

キラキラがいっぱいでかわいい~ハンギングが2つも出来ちゃいました~
スクラップブッキングと言うよりも、色塗りしたり、糊を塗ったり
粉をはたいたり乾かしたり・・・
どの工程も「工作」のような感じで
何だか小学生ぐらいに戻ったようでした。
とっても楽しかったです!!!


実は、風邪が悪化して絶不調。
無理かな~と思っていたのですが、
朝には少し楽になっていたので行ってきました。
おかげでとっても楽しかったし、欲しかったピンクペーズリーのPPも買えたし
良かった~~~

同じテーブルでやっていた人たちに風邪がうつっていませにょうに。。。


末筆となりましたが
Scrapbooking Airlinessのスタッフのみなさま
楽しい時間をありがとうございました~
お疲れ様でした~



ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2008-12-03 13:46 | scrapbooking
<< 風邪にご用心 アトリエムーン >>