人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Love photo*Love scrap FAMILY


さもない日々の出来事や写真、スクラップブッキングなどのクラフトの おはなし
by photo-scrap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事

back to school


back to school_d0082234_1172935.jpg
長かった夏休みも終わってしまいました。。。

連日の雨の心配も落ち着き
晴れの新学期となりました^^

今の小学校は宿題が少ないといわれていましたが
やっぱり、間際にあたふた・・・
確かに少ないけど、自由課題という名目の宿題がくせ者で
親の力量が試されてる感じがしました^^;


果たしてコレで、宿題は良かったのか・・・
「来年の教訓」かな・・・


我が家はお店やさんであり
夏休みは、一般の方のように○○連休にはなりません。
せいぜいお盆に土日を挟んで2~3日程度です。
そのため、保育園にはフル登園。
人数が少なくなっても文句一つ言わず、通ってくれたものでした。

思えば
夏休みらしい夏休みが初めてだった
我が家。

ワタシの方が、ワクワクしていました^^;
海に行って、映画を見に行って、息子とデートをしてetc・・・
休みに予定を立てるのって
なんて楽しいんでしょうね!

毎日、学童クラブに行っていたものの
いつもと違う日常を、満喫していた息子。
「あ~あ、明日から学校かァ~~」とお決まりの言葉を言っていました。

さあ、2学期!!
今月には初めての運動会!!

まだまだ暑いけど、頑張ろう~~~
back to school_d0082234_11215557.jpg

いってらっしゃ~~い^^/


back to school_d0082234_11231192.jpg

まだまだ咲く、朝顔。
これももっていかなきゃね。



ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

子供写真ブログランキング
by photo-scrap | 2008-09-01 11:16 | family
<< 3才半とはこんなもの 「ママ&キッズの会」@船橋法典 >>