人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Love photo*Love scrap FAMILY


さもない日々の出来事や写真、スクラップブッキングなどのクラフトの おはなし
by photo-scrap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事

「ママ&キッズの会」@船橋法典

昨日は、夏休みの特別クラス
「ママ&キッズの会」を船橋法典にお住まいのみなさまと
楽しんできました~

初めての方、前回も参加して下さった方々
集会室はあっという間に
みなさんの真剣なクロップ会場となりました。

作っていくうちに、手が止まらなくなり!?
場所を1時間延長することに!!!
その間、キッズたちも黙々と作っていたのでした~
はじめてから約3時間半、みなさんほぼ完成!
後はゆっくり、ジャーナル(コメント)や
もっと写真を貼って完成させてくださいね^^/

お疲れ様でした~~


一昨年、参加していただいた「お姉さんチーム」
今年は5年生、ホントすっかりお姉さんです。。。
ペーパーもママ用って感じで持って行った、大人っぽい花柄をチョイス。

はじめは柄の合わせ方など悩んでいましたが
乗ってきたら、次々にステキなページが出来ていました。

チップボードをグラデーションやまだら模様に塗ってみたり
・・・・しかも茶にオフシロ!シブい!!
写真の人物を一人ずつ切り抜いて貼ってみたり
もう、アイディア満載!
なんて軟らかい頭の中なのでしょう~~~

写真をお持ちでなかったお嬢さんは
ページに色々な飾りを付けて、後は写真を貼るだけの状態に。
その飾りが、まるでペーパークラフトのような完成度!!
手先がお器用だわ~~~

インクの選び方も、ピンクにパープル、スカイブルーとか
とにかく、やることが心憎いくらい
かわいい~~~~


そしてもう一人、1年生のBOY。
ママの「出来るの~」という心配をよそに
お姉さん達と黙々と作っていました。
途中スタンプがうまくいかなかったり、アクシデントもありましたが
とってもステキな、夏の思いでアルバムが完成しましたね。
中でも余ったページに、余ったリボンを
クロスさせて貼っていたのが、アーティスティック!!でした。


そんなキッズ達に負けないくらい
ママチームも集中されていましたね^^/
ステキな夏の思い出がギュッと詰まったアルバム
完成したら、ぜひ手の届くところにおいて置いて
秋の夜長に、ふと見返してみてくださいね。


末筆となりましたが
場所の確保やみなさんにご連絡、お茶までご用意していただいたdonaさん。
どうもありがとうございました。
お疲れ様でした!!

秋になったら、またイベントを一緒にやりましょう~☆




ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

子供写真ブログランキング
by photo-scrap | 2008-08-26 16:05 | class
<< back to school ピーマンできたよ! >>