人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Love photo*Love scrap FAMILY


さもない日々の出来事や写真、スクラップブッキングなどのクラフトの おはなし
by photo-scrap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事

七草粥

七草粥_d0082234_116112.jpg


スーパーで売っていたパックの七草。
パックに七草の名前が書いていったのですが・・・
解読できない葉っぱありーー;

そんな時息子の一言
「いーんじゃない、みんな葉っぱなんだし^^」
そっか。。。?!


今日の献立は
七草粥と豚汁。

珍しく、葉っぱも良く食べる子供達。
いつもの葉っぱと大差ないですよ~~

豚汁には
昨日のなべの残りの具に
サトイモとコンニャクを入れて・・・
冷蔵庫の在庫一掃デシタ^^;

そんな食卓の会話の中で・・・




保育園で、休み中の楽しかった事を
みんなの前で発表したそうです。

息子に聞いてみると
「何もいわなかった・・・・」
なんで~~~
「だって、そんなに楽しい事なかったもん」

なんだか
がくーーーーん。

だってだって
昨日、電車に乗って初詣行ったじゃない!
お正月だって、いとこ達と遊んだじゃない!!
毎日お休みで、お父さんにくっついて遊んでもらったじゃない!!!

「それはそーだけど、そんなにおもしろくなかったんだもん・・・」

・・・・・・・・

それは本心なのか
屁理屈なのか
ウチの子は、そんな冷めた子供なのか

親が良かれと思っていることは
子供達のツボと違っていたのか・・・・

何だか、ショック・・・・・

今年の目標に
「子供ともっと話をしよう!!」と思った矢先・・・

う~~んショック;。;
by photo-scrap | 2008-01-08 11:20 | child
<< わかんない… 初詣 >>