*Love photo*Love scrap FAMILY


さもない日々の出来事や写真、スクラップブッキングなどのクラフトの おはなし
by photo-scrap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事

今日のスムージー

d0082234_1041639.jpg

■レッドスムージー
ピンクグレープフルーツ  1/2
トマト  1コ
セロリ  葉・茎一掴み
プルーン  2コ
ヨーグルト  100ccぐらい
はちみつ  大2~3

ちょっと写真が悪いので、怖い色ですが^^;
もうちょっとキレイな色です^^;

バナナベースとは違って甘すぎず
セロリとトマトが野菜ジュースっぽくてなかなかおいしいです。
グレープフルーツも効いてます。

最近のお気に入り^^



甘いのがいい時は
d0082234_1051530.jpg

■バナナグリーンスムージー
バナナ  2本
小松菜  2~3把
プルーン  2コ
牛乳  200cc~300cc
はちみつ  大2
飾り用
黒みつ  大1
きな粉  山盛り大1

ほぼ、バナナジュースです^^
豆乳のがヘルシーかな。
黒みつときな粉はバナナにもよく合います。
コレに黒すりゴマを入れるもの美味。さらに和風!?

黒みつ&きな粉は、最近ハマっているアイテム。
黒みつって自分で作るとおいしい~~~



せっせと健康に気を使っている風なのに
一気に涼しくなったこの気候で、風邪を引きだるい日々を送っています;;
「秋バテ」なる症状もあるらしく、夏の間の体の冷えや熱帯夜での寝不足が原因だそう。
当てはまるかも。。。

日中はほぼクーラーの部屋だったし
冷たい物もたくさん食べたし。。。クーラーに頼らず寝てたけど、寝苦しい日も多々あった。。。

反省。。体をあたためなくては。。。。




☆行徳公民館クラス、開催中!!☆
10月は9・23日 詳しくはコチラ

☆9月の「12インチの会」受付け中!!☆
9月の会はご予約開始しました!! 詳しくはコチラ

☆「マンスリーキットの会10~12月」受付け中!!☆
詳しくはコチラ

☆BASAC文化祭に参加します!!☆
作品の展示とハロウィンのワークショップを開催します 詳しくはコチラ

☆ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2012-09-26 11:06 | my
<< ついに・・・ 9月のクラスサンプルです! >>