*Love photo*Love scrap FAMILY


さもない日々の出来事や写真、スクラップブッキングなどのクラフトの おはなし
by photo-scrap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事

一都六県一筆書のたび 付き添い

このタイトルを見て、ピンと来た方は
あなたも「鉄」ですね。。。

千葉→茨城→栃木→群馬→埼玉→東京→神奈川
を同じルートを通らないで出発駅の隣駅で降りる¥60の旅


前から言っていたのですが
何故か、夏休み明け
学校の友達と盛り上がり、決行となりました。

子供たちだけで、時刻を調べ乗り継ぎを考え
約束の6時半までに帰れるように
プランを組んできました。


さすがに小5だけでは行かせられないので
ワタシが付き添いに。。。


8時40分 下総中山出発
そこから延々、延々、えんえん;;
6時45分 本八幡到着

ただただ、座っているだけでも
立つときに足が笑うことが分かりました^^;



子供たちはというと、、、

「鉄」の子同士、いやー内容が細かい!!
きっと、家族で行くより打てば響く会話が楽しいんでしょうね~
終始、知らぬ言葉や数字が飛び交う会話に
付き添いは、そっと遠くで見守るばかり。

たまに、騒がしくなると「ちょっと静かに!!」と声をかけて
回りに子供だけでないことをアピール。

でも、楽しそうな顔を見てると
あまり声をかけず、自分達で考えて行動させるようにしていました。


早くも次回の話をしていたり・・・

また行くの^^;


今度は鉄博あたりにしませんか^^;






☆行徳公民館クラス、開催中!!☆
9月は25日 詳しくはコチラ


☆7・8月の「12インチの会」受付け中!!☆
9月の会は20日以降の予定です。詳しくはコチラ

☆「マンスリーキットの会7~9月」受付け中!!☆
詳しくはコチラ

☆ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ









d0082234_11133124.jpg

d0082234_1174577.jpg

クラスメイト5人、終始笑顔の到着駅写真。

d0082234_1183371.jpg

d0082234_119136.jpg

思い思いの場所を陣取り、撮影タイム。

d0082234_1110799.jpg

まだ乗り換え時間はたっぷりあるのに、いつでもダッシュ!!
[PR]
by photo-scrap | 2012-09-11 11:14 | child
<< スタバで復興支援 メールの不具合 >>