*Love photo*Love scrap FAMILY


さもない日々の出来事や写真、スクラップブッキングなどのクラフトの おはなし
by photo-scrap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事

今日のおやつ

d0082234_11164273.jpg

パンケーキ イチゴジャムかけ

d0082234_11165095.jpg

マーラーカオ (中国蒸しパン)

そのほかに、ミルクプリンやゼリーのつるるんものなど。。。

夏休み、子供がいるとき
なんとなく手作りおやつを作りました。

参考にしたのはこのサイト→「小さなレシピを1ダース

なかしましほさんのお菓子は前から気になっていました。
素朴でカンタンなレシピ、本屋さんで見つけては立ち読み!?してました^^;

もうこのシリーズは終わってしまいましたが
第2弾を期待します*^^*


スマイルクッキーの詳しい作り方もGOOD!!!
→ 

このサイトを拝見してからやっぱり本を買おう!!と思って本屋にくと、、、ない;;
近所の本屋をくまなく探しても、、、ない;;
じゃ、amazonで、、、ここもない;;
1ヶ月ぐらい、なくって探しました。

やっとamazonに出たので2冊も大人買い^^;
d0082234_11191115.jpg



けど、オーブンを使う物ばかりなので
今時期は作るのはちょっと敬遠して、眺めています。



☆7・8月の「12インチの会」受付け中!!☆
詳しくはコチラ

☆「マンスリーキットの会7~9月」受付け中!!☆
詳しくはコチラ

☆行徳公民館クラス、開催中!!☆
9月は6日・25日 詳しくはコチラ


☆ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2012-08-31 11:30 | family
<< Back 2 school 2012 夏のイベント@BASAC >>