*Love photo*Love scrap FAMILY


さもない日々の出来事や写真、スクラップブッキングなどのクラフトの おはなし
by photo-scrap
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事

土曜日に…

先週の土曜日、ホームクラスの予定でしたがご予約が無かったので
子供たちと、「夏休み最後のお出かけ」に行ってきました。

午後、スクラップブッキングのお客様がお店に来て下さったようでして。
メールをいただいたようなのですが
朝チェックしたのですが
届いておらず、その後も届いていませんでした。
お名前をお聞きしたのですが、帰ってしまわれて
どなたか分かりませんでして;;

わざわざ来てくださったのに、不在で申し訳ありませんでした。
もしこれをご覧になりましたら
ぜひ、ご連絡くださいませ!!

info@ishihara-photo.com

-----------------------

8月の最終週は毎年決まって、大井町にあるJRの車両基地のイベントに行きます。
そう、うちの「鉄」の夏のお楽しみです。

ここで売られるグッズがレア物のようで
息子はここで買い物するために、せっせとお小遣いを貯めます。
お風呂洗いのお手伝い ¥20
新聞取り ¥10
お布団敷き ¥30
そんな小銭と臨時収入を合わせ1年で¥7000ぐらい貯まりました。
(お年玉は別です。)

そして、売り場で悩むこと15分。。。
母は良く分かりませんが、かなりレアな「Bトレイン」を買いました。
¥4500也

他にも欲しい物があったようですが
お小遣いが全部なくなってしまうのも惜しいようで
買い物はコレだけ。

お金のためにお手伝いさせるのもどうかとも思うのですが
「働かざる物食うべからず」
小4なら分かってもらえるかなと
最近はお小遣いで買い物することもさせています。

だんだん欲しい物も増えてきたし、ゲームなど高価な物だったりもするし。
以前のように、ポンと買ってあげれる物(そうそう買い与えてませんが^^;)でもなくなってきたのも事実。
ならば、お金の大切さもそろそろ考えてもらいたいと思うこの頃です。

つまんない妹をよそに
しっかり楽しんできたおにいちゃんでした。


その後、ちょっとお茶して
新浦安まで花火鑑賞!!

今年は地元の花火大会が震災で早々に中止になってしまい
花火好き!?の私としては、うずうずしてました。

27日はパパはお仕事なので、子連れで隅田川なんて、ちょっとつらい…
新浦安なら何とかなりそう^^ということで
行ってきました。


打ち上げ場所が見ていたところから近かったので
首が痛くなるほど上に大きな花火がドーーーーン!!

仕掛け花火も良く見えました。

風向きが悪く、燃えカスが飛んできたり目に入ったり
風が少々寒かったり、結構大変でしたが
きれいな花火を満喫してきました。


しかし、、、
娘はまだまだお子チャマだわ~~~
9時が近くなったら、
暑いだの、のどが渇いただの、ジュースが飲みたいだの、疲れただの、おなかすいただの
もうグダグダーー;
おんぶとまでは言いませんが、おねむモードでたちが悪い;;


このたちの悪さが最近エスカレートして、かわいげの無い小1女子です;;



とりあえず、2人とも宿題は何とかなりましたが、、、
果たしてコレでいいのかどうかは、分かりません;;

夏休みに総評はまた後日。






☆コルトン文化祭に参加します!!
9/15(木)AM11:00~ワークショップ開催します!!


☆ホームクラス
9/1(木)・3(土)
AM10:30~PM12:30、PM2:00~PM4:00
お子様連れOKです。
7・8月の「12インチの会」やってます。
詳しくはコチラ


ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2011-08-29 16:51 | scrapbooking
<< 最終日 今週のお弁当 >>