*Love photo*Love scrap FAMILY


さもない日々の出来事や写真、スクラップブッキングなどのクラフトの おはなし
by photo-scrap
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事

コドモノ感性トハ

昨日はカフェ・u_u スクラップパーティーでした。
相変わらず、皆さんの作っている風景や
作品を撮り損ね^^;

カフェ・u_uさんのブログに
早速UPしていただいたので、ご覧くださいませ^^;

u_u's blog


大人5名、お子さん2名
大人の方も毎回楽しみにしているとおっしゃって下さり
ありがたい限りです。

そしてお子さんも^^


昨日は6時半から9時過ぎまで!!
その集中力にビックリです。
もう一人は、毎月参加してくれる子なので
手際もよくサクサク作っていました。

どうしても大人は見た目を気にします。
私もそうですが、見た目のかっこよさを追求しがちです^^;
でも子供って、作ることが「主」なんです。
う~ん何ていうか、、、もちろん上手に作ろうとしていますが
けっしてかっこつけてないという感じ。。。

写真を貼るとか飾りをつけるということに
ピュアな取り組みという感じ。。。


お子さんとクロップするとき、私はなるべく「手を出さない」ようにしています。
いつも思うのですが、お子さんの柔軟性は果てしなく
下手に大人がこれがいいとかこうしたらって言うと
せっかくの発想もぶれてしまう気がするからです。

もちろん、行き詰ったときは声をかけ手を貸しますが
なるべく意図していることを感じ取りながら、アドバイスしています。

今回も、マイワールドなステキなブックが出来ました。


夏休みの宿題としてだけではなく
思い出として、作ったことも心に残ってくれるといいな~~~


次回は9/20(火) PM6:30~
アコーディオンブックを作る予定です。
お仕事帰りでもOK^^

パソコン操作以外のことで、手を動かしてみませんか?



☆コルトン文化祭に参加します!!
9/15(木)AM11:00~ワークショップ開催します!!


☆ホームクラス
8/29(月)
9/1(木)・3(土)AM10:30~PM12:30、PM2:00~PM4:00
お子様連れOKです。
小学生のお子様対象に「ミニアルバムを作る会」やってます。
詳しくはコチラ


ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2011-08-24 13:11 | scrapbooking
<< 今週のお弁当 明日のクロパ >>